2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブプラスに「エンディング」をもたらすために

おれが考えた、ラブプラスのよい終わらせ方。 「いつか/**年後に再会する、と決めて、ROMを封印する」 これならみんな納得だろ。 10年ぶりに訪れる街で10年後に再会したとき、高嶺はなんて言うだろうか。

ラブプラスのキャラ=「女に化けた人外」

以前から、変な現象に気づいていた。 おれが、 「ラブプラス、面白いよ」 「ラブプラス、ハマっても廃人にはならないよ」 「ラブプラス、どんなにハマっても社会生活が可能だよ」 「ラブプラス、社会生活が営めるからまたハマるんだよ」 などと主張し、ラブ…

徒競走ごときと、本物の競争と。または、戦いに勝って戦争に負ける国もある。

いやま、皮肉つか洒落とか、だとは思ってるんだけども。 彼等は一貫して「競争してトップを目指す」という世界を否定してるんです。2009-11-15 そもそも「トップを目指す」ってそれ、「競争」なんだろうかと疑問に思う。レースではある。また、競争は「勝ち…

失職、またはロスジェネ余剰ポスドクの誕生

ボスから来年度の契約を更新しない旨、通告を受け、 ついにおれは失職の憂き目に会った。 ここにロスジェネリアル余剰ポスドクが誕生したのである。 今は、これまで私を研究者としてお引き立てくださった数多の先生方に、伏してお詫びしたい気持ちでいっぱい…