2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メタハラ導入!!

ねんがんの ソーラーIをてにいれたぞ! メタハラにするだけでずいぶん見栄えが違う気がする。 魚の体色が超きれい。 あと、やっぱ水草の伸びがすげえ。よってトリミングで草を成型しやすそう。 あと水槽上部に空間が空くのは、ランプ点灯したままでトリミン…

アクアグラベルで実験

ちょっと試してみたいことができたので、 アクアグラベルを買い込んできて、さっそくテスト。 男は度胸! なんでもためしてみるのさ さてなにを思いついたか。 化粧砂という演出がある。 水草レイアウト水槽などで、一部の底床に細かい砂などを敷くものだ。実…

ロリカリアとヨシノボリ。

他、30cmキューブ水槽と20cmキューブ水槽を、レイアウト無しの飼育水槽として持っている。 30cmキューブで飼育中の、ロリカリア類。ロイヤルファロウェラと、リネロリカリア・パルバ(たぶん)。 パルバは我が家でもっとも古くからいる魚の一尾で、「パル」…

60cmレイアウト修正。

60cm水槽のレイアウトを変更した。 流木の配置を換えた。 クリプトコリネ・バランサエを新たに植えた。 全体として、右肩上がりの三角構図っぽく持っていきたい意図がある。 ブリクサショートリーフがもさもさだったのでけっこうばっさり。 手前のクリプトが…